ワトソンのブログ

駆け出しエンジニア

Android10(Xperia)標準 ファイルアプリの有効化

こんにちは!ワトソンです。 Android10(Xperia)標準「ファイルマネージャーアプリ」を有効化する手順を説明します。間違って無効化してしまった場合に本記事を参考にしてください。 ↓このアプリです。 ※コマンドを使うため、多少PCの知識が必要になります。…

研修と私

こんにちは、ワトソンです!!! 皆さん自粛期間大丈夫ですか?私は全然大丈夫です!!(太りましたが) 4月から社会人となりました。自宅で研修を受ける日々です 朝起きてパソコンの前に座って・・・お昼食べてパソコンの前に座って・・・晩御飯食べてパソ…

大学4年間にかかった光熱費を大公開!!その額〇〇万円!?

こんにちは、もう少しで社会人になるワトソンです! 4月から新生活を迎える皆さんお金大丈夫ですか?私は来月の家賃が払えるか心配になってきました.... さて、部屋を片付けてたら水道光熱費の明細が出できたので、大学生活の4年間でいくら支払ったのか公開…

雑記

メンヘラ気味のワトソンです 今回の記事はただの独り言・愚痴を書くだけです。 多分心の底では誰かに聞いてもらいたいって思ってるから書くんだと思います。 でもそういう人がいないからインターネットの中に書くんだと思います。 思ってる事書いてるだけな…

そうだ富士山に登ろう

こんにちは、富士登山してきたワトソンです バイクで登ったので登山というのか正直微妙ですが、夢だった富士登山です! 今回は富士宮ルートで5合目まで登りました 程よい傾斜とカーブ、平日とあってか他に走ってる車がなく走りやすかったです 猛暑という中、…

IIJmio meeting22に参加してきた

こんにちは、IIJ主催のイベントに参加してきたワトソンです! 参加と言ってもストリーミングでの参加です 参加した感想を述べたいと思います 今回参加したイベントはこちら techlog.iij.ad.jp セッションとしては大きく3つ IIJmioお申し込み時のポイント2019…

AS番号を取得したい

こんにちは!NEになれるか心配になってきたワトソンですエンジニアの方たちは名前じゃなくてAS番号で呼びあってるらしいです 例えばIIJなら2497、KDDIなら2516って感じです (名前が変わっても番号は変わらないからね)なので私も番号で呼ばれるようになりたい…

一般常識テストを受けてきた

こんにちは、ワトソンです 早速ですが、問題です! 次の漢字の読み方と意味を答えよ(答えは最後にあります) 隘路 解くことができましたか?私はできませんでした。 ちなみにこの漢字、一般常識みたいです。「隘」は漢検1級レベルなんですが… というのも、…

自己紹介

こんにちは 人工知能のWatsonとは何ら関係ないワトソンです 今は大学生でエンジニアになるため勉強中です 最近、ディープランニングを始めました 何か世の中に役に立つことできたらいいなって思います どうぞ、これからもよろしくお願いします