ワトソンのブログ

駆け出しエンジニア

一般常識テストを受けてきた

こんにちは、ワトソンです

早速ですが、問題です!

次の漢字の読み方と意味を答えよ(答えは最後にあります)

隘路

解くことができましたか?私はできませんでした。

ちなみにこの漢字、一般常識みたいです。「隘」は漢検1級レベルなんですが…

というのも、キャリア支援のために大学で受けた、一般常識テストの1問目にこの問題が出題されました。

私の勉強不足というのもありますが、一般常識って難しいなって思いました。

就職できるか不安になってきました。

 

同じ学科の人が大手検索サイトから内定を貰ったという話を聞きました。その人は、「そこに就職はしたくない」みたいなことを言ってるみたいです。私なら喜んで行きますが、すごいなぁ・・・youうちで働かないって言われないかな。

 

内定貰えるように、頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

話にまとまりがないですね笑

 

答え

隘路 あいろ 狭い道のこと